面接 1社目

十分に準備は出来たかな、という思いがあったからか

割と気持ちは落ち着いていた。

とは言え、時間が近づくにつれ緊張感は増してくる。

最近「きっと、うまくいく」という映画を観たのもあって

アーリズウェルというおまじないを唱えたりする。

昔は、面接で現場に行く時の恐怖ったらなかったな。

心臓はバクバク、手は震える。

もう何度もあったことだから、今はそんなにはならなくなった。

慣れですね。

面接時も緊張感はそこまででもなかった。

というか社長さんがすごいニコニコとしてて、やりやすかったのが大きい。

それに「自己紹介をしてください」から始まらず

履歴書眺めて、気になるところを聞いてくるといった感じ。

この形式は結構楽に感じた。

でも、やっぱしゃべり下手くそだった。

相手に「あれ?」って思わせてしまった部分とかあった気がする。

反応で分かる。それに言った矢先、
自分自身でも今のはもっといい言い方あったよなと思ったり。

面接後にテストがあったけど

簡単な数学の計算すら出来なくなってて衝撃。

あ・・SPIとかもやっておくべきだったな、と少し悔しい気分になった。

面接が終了して、帰宅後

いろいろと思い出しては、なんだか恥ずかしい気持ちになってどうしようもなかった。

ただ、これが一歩だから

続けてれば良くなっていくはず。

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。