2015年12月 一覧

今年もお終い

仕事が休みに入ったので、大掃除をして

そして毎日書いてる日記の今年分を読み返してました。

毎年、目標を立てるのですが

今年もいろいろやりました。

  • 海外旅行
  • eBayで出品
  • TOEIC Aクラス入り
  • 英会話カフェ行った
  • 就職した
  • wordpressブログを作った
  • その他

今年も十分心残りを解消出来た。

まだ、クリアしてないものがあるので

それは来年。

さて、

先日かなり重圧なアフィリエイト教材を買ってみました。

今年の残りは、それを読んでゆっくり過ごそう。

 
スポンサーリンク

これで良かったのか悩むものの、とりあえず今は働き貯めこんでいく

今の仕事で良かったのか?

そんなこと考えてしまいます。

思うところがあって選んだ仕事ではありますけど

実際やっていて、いまいちピンとこなかったり。

そして今は怒られてばかりですし。

まだ、始めたばかりだからこういう気分になってしまうのかもしれないですが

バイトの時の方がやる気に満ちてたり、仕事ぶりを褒められたりは結構あったんですよね。

バイトレベルだったからでしょうかね。

そんなことを思うと、今はなんだかな・・・みたいな気分。

本当のところは好きなことがやれたらいいですよね。

でもその好きなことや、やりたいことが分からなかったわけです。

それを見つけるための方法として、自分がよく読む本に書かれていたのが

大好きなことに巡り合う一番の方法は、いまやっていることが何であれ、それを愛することだ。

とか、

いま目の前にある状況から逃避してばかりでは、せっかくのチャンスも目の前を通りすぎていってしまう

ということでした。

こういうのを見て、もうウダウダしてないでとにかく働こうと思ったわけです。

あとはホリエモンのゼロに書いてあったように

仕事に没頭する

ですかね。

今は、こんな考え方を取り入れて働いています。

そして、とりあえず働くことで色々と得られるものを貯め込むのみ。

社員で働いてると、とりあえず職歴や雇用保険や厚生年金加入歴も貯まって行きますよね。

あとはお金を貯めこみ、知識や経験を貯め込む。

これら恒産をつくれっていうのも本で読んだことです。

今はとりあえず、ですね。

 
スポンサーリンク

日々怒られる俺氏

仕事が始まって2ヶ月ほどが経ちました。

会社の雰囲気なんかには慣れたんですが

なんだか毎日のように怒られます。

まーまだまだ仕事がおぼつかなかったり

コミュ力がなくてってのもあるんですけど。

結構激しい口調で言われたりもします。

でも不思議

激しく言われても、なんか平気になってしまったな。

最初は「やっぱ働いたら負けか・・・?」と頭に浮かぶこともあったかな。

ただ慣れるもんですね。

いやーでもなんだか自分がアホ過ぎて笑ってまうな。

 
スポンサーリンク

あまり目立たない地味な仕事って、割といいんじゃないかな

まとめサイトなんかを読んでたりすると

ニートが働く場所として、よく上げられるのが

介護、飲食、土方、警備とか

とにかく選ばず働けみたいな感じで、これらが上げられますが

見ると、いつもこればっかだなって思ったりします。

世の中って、もうちょっと色々な仕事があるんじゃないかな。

求人情報を眺めていると

へーこんなんあるんだっていう仕事を見つけたりします。

だから、もうこういうのやるしかないのかな・・・

とか、思わなくてもいいんじゃないかと。

仕事探しする時、あまり目立たないような

あえて地味なのを探してみると、自分に出来そうな仕事に出会うかもしれません。

そして一見地味な仕事は、淡々とやってるかもしれません。

安定してるかは保証出来ないですが・・・

とにかく働こうってなった時

いつも見るような仕事ばかりじゃなく

他にも視野を広げてみてはどうでしょうか。

 
スポンサーリンク