2017年07月 一覧

交流会

たくさん人がいる場所に行って、たくさんの人に話しかけた。

楽しかったな。

楽しかったのは面白い人がたくさんいたってのもあるが、
いろんな人に話し掛けまくれた自分自身にようやったわみたいな気持ちになったのもある。

しかし、なんか面白い人と出会って知り合いになる。
そんなんで自分も何かになったかのように少し勘違いを起こしてしまったかな。

そんなことはないんだ。
冷静になろう。

こういう異業種交流会的なものには苦手意識があったけど、
いろんな人と話してみるのは、自分の幅が広がって楽しかった。

喋る実践練習としても十分いい場所だったよ。

人と関わるのを避けてたあの頃から考えると不思議だな。

 
スポンサーリンク

今日は瞑想を30分以上やってたら、なんだかほんと精神状態がゆったりして
そのまま床に大の字になって寝そべって、何でもない時間をしばらく過ごしていた。

時間の過ごし方としては、なんだかこんなんで満足出来る。

思ってみれば小さいころなんかは、こんな何でもない無駄とも言えるような時間をよく過ごしたもので、それはそれで結構ゆったりとしていい時間だったね。

休日だからと言って何かしなきゃなんてことは無し。
普段仕事で時間を使ってしまうから、休日は何かしなきゃみたいに思わされるのかなとか思う。

ま、その後はまたモッピークエストやったりしたんだけどね。
これでレアモッピーさえ捕まえられれば、30日間チャレンジもすべてのラインが満たせそうだ。

あとは友達がPC買うって言うんで、最近のPC事情を調べに雑誌買ったりして読んでいた。

自分としてはゲームやらないんなら、今はモバイルノートPCでも買うのがいいんじゃないかと思ってたりする。

家で使う時はそのまま使うんでもいいけど、モニタやキーボードマウス付けて使えばデスクトップPCみたいな使い方が出来るからね。

しかも2モニタ利用になるから作業スペースは広々。本体はデスクトップPCより小さくて場所を取らない。持ち運びたきゃ外でも使えると。

あとは2冊本を買ったから、それを読むのみかな。

 
スポンサーリンク

また今日も漫画喫茶行って「四月は君の嘘」を読んでいたよ。

全部読んだよ。まー良かった。恋はええね。
切ないとこもあるけどさ。

そんでポイントでも稼ごうかねということでモッピーに登録して、いろいろやってみていた。
モッピークエストは慣れてくると作業ゲーやってるような感じになってちょっとハマったな。

あとタイピングも手軽だしタイピングの練習になっていいね。

その他、ちまちまポイント稼ぎ出来そうなのが多いんでありかもしれん。

それ以外には報酬目的でクレカ発行してみた。
ポイントサイト経由より、ASPのセルフバックの方が報酬額が高かったりするんでそっちでやったよ。

まぁまだ審査通ってないから何とも言えんが。

ただクレカ発行は手軽やね。
発行し過ぎても問題ありなんで、そんなたくさんは出来ないけれどね。

これでちょっとはiPad Proに近づいたべ。

 
スポンサーリンク

「四月は君の嘘」というタイトルを目にして
何それおもしろいの?ってことで漫画喫茶へ急いで向かった。

で、いつもの店行ったらなんか別の漫喫に変わってんの。

まぁいいか、変わったけど漫喫なんでしょ。
と入ってみたら、なんだか漫画が置かれてなさそうな雰囲気の店でね。

ここは漫画ないんですか?って聞いたら電子書籍ならあるというわけ。

漫画読めるならなんでもいいやと入ったものの
その電子書籍、使ってみたら古いタイトルばかりでさ。
読みたいもん全然ないわけ。
しかもタイトル入力して検索出来なくて不便極まれりって感じ。

3時間パックで入ったの超失敗。

ここにいるのは時間の無駄!と速攻で出ました、はい。

滞在時間20分ぐらい。

3時間パック分の料金払っちゃったしなぁとか思ったけど、
さっさと損切りで出た方が気持ちはスッキリしたよ。

で、他にいい店見つけてそっちで「四月は君の嘘」読んだよ。
まだ全巻読んでないけど、まぁまぁかな。

 
スポンサーリンク

自分の支出を消費・浪費・投資で構成比を見てみた

「年収200万円からの貯金生活宣言」が
ブックオフで安く売ってたから読んだ。

自分の支出が「消費」「浪費」「投資」でどうなってるのか見てみるのが良いみたいで、
いつも使ってる支出表にその列を追加して数字を出してみた。

この本では

消費 70%
浪費 5%
投資 25%

が理想の目安として提案されている。

見たとこやっぱ実家暮らしでお金に制限が小さい自分の場合は浪費に使ってしまっている割合は多いな。

ここ6ヶ月間の平均は

消費 63%
浪費 15%
投資 21%

ぐらいだった。

浪費の比率が高めだ。
こうやって実際に数字にすると改善しなきゃいけない点が見えますな。

 
スポンサーリンク

タブレットPC買おうかと思ったけど

雑誌読み放題サービスが使いたくてタブレットPCを買いに行った。
しかし買おうとした時に、急に買っちゃいけないんじゃないかという気持ちに襲われてしまう。

給料を簡単に使ってしまっていいのか?

もちろん多少余裕が出来たから安い奴買おうかと思ったわけだけど、
それじゃいけない気がしてきてしまった。

こんな感じでただ消費してたら、いわゆるラットレースから抜け出せないかもみたいな「金持ち父さん貧乏父さん」のくだりが頭の中に沸いてきてしまって。

そんでせっかくだから縛りを作ることにした。
買っちゃダメじゃなくて、他で稼ぐことが出来たら買っていいよと。

さて、どうしようか。

  • ポイントサイト
  • クラウドソーシングサイト
  • せどり転売
  • アフィリエイト

今までこういうのに手を出したことがあるけど
ちゃんとやってないのもあって、どれもそんなには稼いでない。

でも、またこれらをやってこうかな。

iPad pro購入を目標にまた小さな金額をちょこちょこと稼いでいってみるか。

 
スポンサーリンク

ピンチかチャンスか

ピンチかなという状況がおとずれそうだ。

英語を使う必要が出てくるかもしれない。

TOEICの点数が少し良かったばかりに白羽の矢が立ってしまう。

でも正直使えねっす!w

結構ピンチ。

しかし考え方を変えればこれはチャンスではある。

でもこえー。

ソワソワするよ。

おかげで瞬間英作文とか英語の勉強が結構マジになる。

 
スポンサーリンク