2017年11月 一覧

モテるマンガがクソ面白い

最近久しぶりにモテに関する本でも読んでみようかね
といろいろ買ってみたんだけど

その中でモテるマンガが自分の中でツボだった。

モテについて書かれていることもいいんだけど
それよりとにかくウケる。

普通にギャグ漫画としておもろいわ、これ。

 
スポンサーリンク

とりあえず順調に消化

本は読み返しながら売ってるからちょっと時間かかってるけど、
もうだいぶ売って残りは十数冊程度になった。

逆に自分がメルカリで本を買って少し増えたりもしてる。
これも読み終えたらまた売る予定。

また売れることを考えると電子書籍じゃなく紙の本もいい。
オークションやフリマアプリ使えばいわば擬似ぎじレンタルになる。

前から思ってたけど、ゲームもこれを活用すれば新作も安くなるのを待たずに
数百円から数千円程度で遊べるだろうな。

出品して発送するのにかかる時間は10分もかからない。5分でもいけるかな。
本やゲームソフトならそんなに手間はかからないし。

あとなかなか売れなかったものはブックオフに持っていった。

ほとんどは捨て価格ではあっても、ものによってはブックオフの方が高かった。
出たばかりのコミック本はブックオフの方が高いかな。

コミック本は運営に取られる料金と送料・梱包費を考えると、
自分の手元にはあまり残らないから。

例えばコミック本は新品432円でしょ。
フリマで買ってくれそうな値段っていくらだろうね。
出たばっかでも買い手としては50円ぐらい安く手に入れたいんじゃないか?
と考えると380円ぐらいか。

10%運営に取られて380-38=342。
送料梱包費は大まかに200円ぐらいになるので342-200=142。
この142円が自分の手元に残る金額。

ブックオフで新し目のコミック本が200円で売れたので、
額面ではこっちの方が良い。発売後すぐ売ればもっとかもしれない。

まぁ200円のためにブックオフ行くのは無駄だよねって判断もあるが。
それはその人の時間の価値観で変わると思う。

あとメルカリ上で飽和状態で値崩れ起こしてるものもブックオフの方が高かった。
ただブックオフで査定してからどっちで売るか判断するのは手間なので運みたいなもんかなと。

さて本処分し終わったら雑誌もどうにかしないといかんな。

 
スポンサーリンク

値下げ交渉を受けて思ったこと

メルカリでは値下げ要求は当たり前に来ますが、
それで少し思った。

たまに何でそんな値段で交渉してきた?
っていうぐらい安い値段で交渉してくる人もいる。

もしかしたら大幅に要求して、中間点を狙ってるのかもしれないけど。

でも、やっぱ何でもかんでも言えば値下げしてもらえるかって言ったらそうもいかず、
こっち側の利点みたいなのを考慮してないとダメなんじゃないか。

例えば自分が値下げに快く乗るとしたら

  • 相場程度の値下げ要求
  • セットにすると送料や梱包費が節約出来る
  • なかなか売れなくて、さっさと手放したくなっている

小売店とかだと他にも色々あるだろうけど、
自分の場合は、これらに合致するときは交渉に乗るのに全然抵抗がない。

逆に明らかにこれに合わないような要求だと乗る気になれなかったりする。

今日はそんな要求が連続で来たんだけど、

それに乗らなくても別の誰かがこのままの値段で買ってくれるだろうしなと思ったから、
何もコメントすら返さず放置した。

すると案の定すぐに別の人に買われた。

コメント来ると、返事しなきゃダメかな?
と思ったりするけど、いちいち相手しなくていい時もあるかもね。

 
スポンサーリンク

TOEIC S&W の結果が出たよ

受験者が少ないからかS&Wは結果が出るの早いですね。
今日S&Wの結果が出たというメールが来てたので早速確認してみました。

ちなみに前回はS110 W130です。

TOEIC S&W の結果が出た
記念受験したTOEIC S&Wの結果が出てました。早速見てみたけど不思議とS&Wのスコアってで?って感じ。これ例…

前よりはしゃべれた感があったので、それがスピーキングの結果にも出ましたね。
ただライティングは点数が下がってしまった。

ライティングもそこそこがんばった気がするんですが、
意外と意味分からないこと書いてたのかなー。

まぁ書いててなんか稚拙な感じがするなっていうのは自分でも感じてたけれど。

今後はこの表で言うと、Speakingはレベル7、Writingはレベル8を目指したいところですね。

スティーブ先生の言う通りにオンライン英会話とスピーキングテストを受けて、
点数を上げてこうと思います。

 
スポンサーリンク

メルカリで本を売ってみて

本は順調に少しずつ減っている。
今のとこ売ったのは15冊ほど。まだ手放したいのは70冊以上あるんだけどね。

換金率はあまりこだわってなくて、
それより早めに断捨離したいので値段は安めに出してる。

それでもブックオフ持っていくよりは、やっぱお金になる。
しばらく売れなかったものはブックオフ持っていくけどね。

今回はメルカリってどんなもんかなと、やってみたかっただけってのが大きい。

使ってみると噂通り、値下げ交渉が発生する。

こっちは値段にこだわってないけど、せっかくなので
値下げに軽く乗っかったり、あまり安くならないように交渉したり
はっきり断ってみたりと気分でいろいろ試してみている。

断るってのは最初やりづらかったけど、そういうのにも慣れておこうみたいな。

断ってもそのままの値段で買ってくれたりもするので、
そんなもんかと思ったりもしたな。

ただ、とにかく頻繁に交渉を持ちかけられるというわけでもなく、
意外と値下げしてこないなって印象もある。

全然売れなくて、交渉すらしてこないものも多かったりね。

交渉を持ちかける方も慣れないとしづらいし面倒なのかもね。
そのくせクソ安くしてみると、秒速でかっさらってくしねw
転売屋だろうか。

まぁそんなもんなんかな。

 
スポンサーリンク

TOEIC L&Rの結果が出た

TOEIC L&R score

TOEIC L&R ついに900点超えました。
ようやくここまで来たか、という感じです。

欲しかった点数が取れてなんだかホッとしてます。
これで一つ重荷がなくなった。

とにかくホッとした。ただそれだけ。
嬉しさは確かにあるけど、それより安心して脱力してしまった。

ほんとようやくここまで来たな。
長かったね、ここまで。

淡々と続けてただけだから苦しいとかはなかったけど、
待ち遠しかったのは確かだった。

かめスピでやってきたので、ここまで来るのに7年半ほどかかりました。
800越えてからは3年経ってますね。

ほんとのろくても継続は力ですね。

次はしゃべる方か。

ちなみにスコアの遷移はこんな感じ。
1回目 2012/10 525点
2回目 2013/10 660点
3回目 2014/10 820点
4回目 2015/10 875点
5回目 2016/10 860点
6回目 2017/10 930点

http://30koetekaranoo.xyz/2016/972/

 
スポンサーリンク

メルカリデビューした

いろいろうまくいかないこともあり
今日は何だかやる気のでない状態だった。

まぁ何より、やらなきゃいけないことはなんとなく分かってるのに
それをやるのが億劫な時はやる気が出なくなったりする。

ダメな時はダメと決め込んで布団でダラダラするか。

そして布団に寝っ転がったんだけど、その後すぐ
いや、やっぱやってしまおうと動き出した。

気分を晴らすには、やることをやってしまう方が
どっちかと言うとよい。

本をメルカリで処分する。
今年はもう後は断捨離するぐらいかなと思ってても何だか面倒で動いてなかった。

やり方はよう分からんけど何も調べずとにかくやってみた。

出品をちゃっちゃと適当にやってみると、
適当に安く出品したからか、ものの数秒で売れてしまった。

早かった。

こうなると後は発送作業をせざるを得ない。

梱包と発送自体はヤフオクやってたから、なんとなくやることは分かる。
ただメルカリ便を使うのは初めてなので、ちょっとだけ手続きにてこずったな。

でもやってみた感じ、マジで楽だった。
こんな簡単なのかという印象。

これで一度経験したので億劫さは小さくなる。
あとはこのまま続けて断捨離してくだけ。

そしてちょっとしたことだけど動いたので気楽な気分になった。

 
スポンサーリンク

TOEIC S&W 記念受験終了!

今年もやってしまいました。

TOEIC S&W 記念受験です。

なんの準備もしなかった。

S&Wは取り組みがいい加減ですな。

しかし試験ではあったけれど、ホントお気楽受験になりました。

S&Wは問題も多くないし、割とあっという間に終わる。

最後の作文は30分あるので、自分のレベルでは暇な時間が出来てしまいます。
たるいのはそのぐらいかな。

正直、今年は全然ダメなんじゃないか?とか思ったんですが
去年より頑張った気がする。

適当ではあっても思ったより英語が出てきた感があったな。

それが試験なのに何だか面白くも感じた部分だった。

スコアは大したことないだろうと思いますけどね。

さてS&Wは来年から頑張ろ。

 
スポンサーリンク

動くのも大切 攻めも必要

普段自然に手が出来上がるのを待ってしまいがちで
親なのに動かないで、ぼけぼけとしてしまうこともよくある。

で、そんなんしてると他の人が上がってしまうわけですわ。

だから自分から動いて多少攻めることも必要だよなぁとよく思う。
取りにいくってなった時は、やっぱ何かしら意図的に動いていく必要はあるよね。

なので最近は積極的に取りにいくようにもなった。

動いてうまくいかないことも、もちろんあるけどね。

今日は久しぶりに麻雀を打ちたくなってゲーセンでMJを数時間プレイしていた。

動くのが大切ってのは恋活も同じかな。

こっちがめちゃくちゃ魅力的な人間なら別として
自分みたいなのはこっちから動かないといけない。

マッチングアプリなら最初のメッセージは自分からして、
そしてマメに連絡して関係を作っていく。

最近は意識的に会話を作っていってるもんね。
とにかく仲良くなるためにはやり取りが必要かなと思って。

こうも思うけどね。ほんとはもっと自然と仲良くなれたら一番いいんだけどなって。

自分らしくない感を若干感じつつも
まぁ何か結果を得るなら動いたり攻めたりは大切だろうから。

 
スポンサーリンク