動くのも大切 攻めも必要

普段自然に手が出来上がるのを待ってしまいがちで
親なのに動かないで、ぼけぼけとしてしまうこともよくある。

で、そんなんしてると他の人が上がってしまうわけですわ。

だから自分から動いて多少攻めることも必要だよなぁとよく思う。
取りにいくってなった時は、やっぱ何かしら意図的に動いていく必要はあるよね。

なので最近は積極的に取りにいくようにもなった。

動いてうまくいかないことも、もちろんあるけどね。

今日は久しぶりに麻雀を打ちたくなってゲーセンでMJを数時間プレイしていた。

動くのが大切ってのは恋活も同じかな。

こっちがめちゃくちゃ魅力的な人間なら別として
自分みたいなのはこっちから動かないといけない。

マッチングアプリなら最初のメッセージは自分からして、
そしてマメに連絡して関係を作っていく。

最近は意識的に会話を作っていってるもんね。
とにかく仲良くなるためにはやり取りが必要かなと思って。

こうも思うけどね。ほんとはもっと自然と仲良くなれたら一番いいんだけどなって。

自分らしくない感を若干感じつつも
まぁ何か結果を得るなら動いたり攻めたりは大切だろうから。

 
スポンサーリンク

やる気なくても、とりあえず恋活続けていると

最近は恋活も面倒くさくなってるというか、実はあんまり積極的になれてないんだけど、
とりあえずで続けていると

あ、なんかこの人いいな。

ってほんとに思える人が現れる。
で、そういう人とマッチングするとやっぱ気持ちは踊るというか、高まる面がある。

こういうのがあると日常が多少変わる。

普段恋愛とかどうでもよく感じてたり別に気にもしていない人もたくさんいると思うけど
いいなと思う人が現れたらやっぱ気持ちは高まるんじゃないか。

だからこそとりあえず人に会ってみたりってのは大切かなと思える。
こんな感じでとりあえず出合い系続けたりとかね。

婚活に関する記事が載っていた。

どうも最近は結婚なんてしてもしなくてもいいんじゃない?みたいな雰囲気にコンセンサスっていうか
そういうのが許されるみたいな空気になって来ているよね。

こりゃしばらく少子化トレンドは続きそうだなって情勢だけれど、
まぁそこは置いといて。

実は自分もそういう考え方になってしまっているのがほんとのところ。

趣味も結構多いし、それをやっていたいってのもあって
結婚してそういった自由がなくなるみたいなのは避けたいのが正直。

じゃあ恋活って何のためにやってるか?って、そりゃ恋はいいものじゃないかなと思ってね。

上野千鶴子も恋はしたほうがいいって言ってたし
そうだよねと。

とは言っても、結婚する気もあんまない人間が女性と付き合うのは迷惑かなと考えてしまうので
恋活ってわりと気が引けるとこはあるのよね。

こういう後ろめたい気持ちもあるので積極的になれなくなる面もあるかな。

ま、でもとりあえず何がどうなるかはやってれば見えてくるんじゃないかと。

しかし相変わらずSNSで会話すんの下手だな。。

 
スポンサーリンク

ニトさんと会った

お疲れモードなので軽く

昨日は京都観光をして、
ニトさんと会ってきた。

ニトさんは今、人会いプロジェクトというのをやっていて、
前からどんな人なんだろう?と気になってた自分はそれを見つけた瞬間即メッセージを送って会うことになった。

アフィリのこととか、他いろんな話が出来て楽しい時間を過ごした。

帰りは初体験の夜行バスでの帰宅。

バスでは慣れてないのもあってちゃんと眠れなかったので帰宅後また寝てしまう。

そして今日はいつも一緒にダンスの練習をしている、
しゃもじさんとハツさんとダンスのワークショップに参加。

新しい動きを教えてもらえて、これまた楽しかったな。

しかしちょいとお疲れ。
こんなとこで筆を置く。

 
スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 81