TOEIC勉

900点特急はもう問題も覚えてしまったので
選択肢を見ず答える方法で2周回した。

金フレはようやく1周。990点レベルの単語は知らないのが多かったので
返し縫い記憶法に近いやり方で何度も繰り返した。

簡単に言うと少し進んではテストして、
少し進んではまた戻ってテストしてを繰り返すようなやり方。

とにかく数分置いたらすぐテストでアウトプットを繰り返す。
これで990点レベルの知らなかった単語は大体覚えることが出来た。

確実ではないので,まだ何度もやる必要はあるけれど。

そしてTOEIC新形式問題対応編のテスト2をやってみた。
素点リスニング96点 リーディング88点 スコアレンジ865-950

今回はリーディングはギリギリ間に合った。
間違えた問題文をもう一度よく読むと、読み違いをしてることに気づく。
読み直すと、あー明らかにこっちだったわってのがちらほら。

スピードを上げると読み間違いしてまうな。
しかしスピードは出さないと最後まで行くのは厳しい面もあるのよね。

本番でこんぐらい取れれば900の期待は高いけど、
これ去年一回だけやっていて初見のテストではないからね。

新しく買ったまだ一度もやってない公式問題集でどんくらいいけるかが問題。

 
スポンサーリンク

とりあえず二周目も終了 TOEICの問題集も一つやってみた

900点特急、二周目終了。

答えを覚えないようにしてたつもりも、
やっぱ多少記憶に残っちゃうもんだな。

そのおかげでパッと答えが分かってしまう問題も割とあって、
今回は10分の制限時間には余裕で間に合ったりした。

それでええんか?って感じだけどね。
正解率も9割近くになったのは、まぁ記憶しちゃってるゆえだしね。

そして去年やって散々だったTOEIC新形式問題対応編のテスト1をやってみた。

TOEIC新形式問題対応編をやってみた。
TOEIC新形式問題対応編をやってみた。今日はやったのは一個目のテストのみ。結果は素点リスニング73点 リーディング…

去年一回使っただけなので問題はほぼ覚えてなかった。
絵とか図形は何となく見たことあんなってなってしまったけどね。

素点リスニング86点 リーディング83点 スコアレンジ750-905

最後10問は時間切れで塗り絵になってしまい3点。
時間切れ後に改めてやってみたら9点取れたので勿体ない。

読みの速度はまだまだ遅い。

あとリスニングが90点超えてないのはまずいな。
そんな感じはする。

 
スポンサーリンク

雑誌読んでるとつい

雑誌読んでると、これ試してみようかな?みたいな情報にちょくちょく当たってしまう。

最近こんなものを買ってしまった。

雑誌で紹介されていた360度スピーカー。
360度どこから聞いても音が同様に聞こえるというもの。

最近音楽聴き放題サービスのLINE MUSICを試しに使ってて、
それを聞くスピーカーが欲しかったので購入。

この価格帯では音質が良いとのこと。
使ってみた感じ低音はそこまでドスドスと響かない印象だけど悪くはない。

最初家電量販店で買おうとしたらなくて、
探してみたら扱ってるのはAmazonぐらいだった。

最近はこれ使って音楽を聴き続けている。
それとこんなことも。

この本に

最近は、小さくAMラジオをつけっぱなしにして寝るのも好き。声が良いパーソナリティの番組を聞きながら寝ると、子守唄を聴いてるみたいですぐ眠れます。

とあって、それいいなと自分も試してみた。

ラジオはスマホでradikoを利用。
寝る前にタイマーを設定してラジオを聴きつつ眠りにつく。

確かにラジオパーソナリティの声ってなかなか良くて
それを聴いてるのは心地よくていい。

あとは上の雑誌に「安く見えない服選び」という特集もあって
そこで紹介されてた服を数点買っちゃったな。

ファストファッション系でいいものを紹介してて
服装も整えたかったのでつい。

雑誌読んでると情報が得られるのはいいけど、
お金を使ってしまうことになるので少し気をつけないとね。

 
スポンサーリンク
1 2 3 4 5 6 7 8 81