マインドフルネス会に行って瞑想してきた

今月から自己投資予算を組んで、またストアカなんかを使って講座を受け始めた。

そんなかでマインドフルネスの瞑想会ってのに参加してみた。

マインドフルネスって言葉は1年以上前に知って、
それに関する本も読んで以降瞑想はほぼ毎日10分、15分ぐらい仕事前にやってたりする。

瞑想してれば精神安定するかな?とか思ってやってるけど、
仕事で何かある日は瞑想してもプレッシャー和らげるの難しかったりする。

瞑想云々じゃなくて、なんも心配事なきゃ精神安定するよね。
気楽な休日は瞑想をついつい忘れてしまうもんな。

まぁとにかく。
瞑想の仕方とか一度再確認してみようと瞑想会に参加した。

会には十数人の人が来ていた。

ただ一緒に瞑想して終わりとかなら良かったんだけど、
こういうとこ来ると感じたことを皆で共有みたいなことすんのよね。

一人ずつ何か言ってくみたいな。

まーそういうの苦手でね。
うわーこういうのあんのか、みたいな。
想定はしてたけどさ。

自分の番が来るまで少しドキドキする。
何言おうって。

でも自分がしゃべる番になれば、とりあえず淡々と適当に話して終了する。
まぁいけるか、という実感も少しずつ感じるようになってきた。

今の仕事でも人前で話すみたいなことはそれなりにあるから、
多少は慣れてきた面もある気がする。

あとになって自分が言ったことを思い出して恥ずかしくなったりするんだけど、
そういった引きずる時間も短くなっている。

自意識過剰だよ。
誰も気にしてないよと。

まぁでも行くたんびに感想言わないゃいけないのは面倒なので
今後は一人瞑想を続ける。

 
スポンサーリンク

新しいシェーバー

新しいシェーバーを買うことにした。

日記を見てみたら前のを購入したのは4年前。

まだ使えるんだけど替えの刃買うなら、ついでに新しいの買おうかなと思った。

ネットで調べると。

最近出たばっかのを発見。

とりあえず新しいのを買っとけばいいかと、
これを買うことにした。

こういうの買う時、黒を買うことが多いんだけど
もうちょっと綺麗な感じのを買ってみた方がいいかなと思ってブルーを購入。

替えの刃みたら前のモデルと使ってるの同じだった。
となると、剃れ味って前のとあんま変わらんのかも?

まぁ今回のはなにより直接本体にACアダプタが挿せる。
前のモデルで気にくわなかったのは、充電スタンドに立てないと充電が出来ないことだった。

つまり充電しつつヒゲを剃れない。

しかし今回は違う。
今回のは直接本体にACアダプタが挿せる!

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

結局かっ!!

ってなわけで、また失敗してしまった。
充電しながら使えない。

ま、スタンドなきゃ充電出来なかった前のモデルより良くなったからいいや。

充電しながら使いたい人は気をつけて下さい。

 
スポンサーリンク

まったりGW

仕事も一山越えてのゴールデンウィークだから
なんだかまったりと過ごせてるよ。

布団に寝っ転がって、ゆっくりとした時間の流れを過ごす。
これがすごくいい。

あとは予定通り本読んだり勉強してたりだけど
他ダンススタジオ借りてブレイクダンスの練習しに行ったり、
投資用の口座を作ってみたりした。

スタジオはこの前いつも通り週末に練習しに行ったときに
初めてスタジオ借りて練習したんだけど、なかなか良かったんで
自分でも借りてみようかと思って借りてみた。

借りたのは1時間だけ。でもこれで十分。
ブレイクダンスって予想以上に疲れるのよね。
体力がないようで5分ぐらいでもかなり息が上がってしまう。

でもいい運動になっていいなと思う。

投資についてはこれに書いてある通りやってみることにした。

利益を得ようというより、単に投資の経験のため。

口座は楽天証券で作ったよ。
楽天のポイントが貯まりそうだったのと楽天銀行の口座も持ってるからね。

この本のおすすめ証券にも名前が上がってたので丁度いいかなと。

他なんかないかな。

 
スポンサーリンク
1 3 4 5 6 7 8 9 69